ひきこもりつつポイントサイトでお小遣い稼ぎをするのだ

ひきこもりがネットをやる上で、ポイントサイトを使ってお小遣い稼ぎをするのは基本だよね(そうなのか?)。

などと言うほど真剣にはやってないのだが、僕はPCのウォーミング・アップで20分くらい各ポイントサイトを一周するのが日課となっている。これだけで年間に2万から3万くらいにはなるのだから、なかなか馬鹿にしたものではないのである。

この手のサイトというのは、数年前に比べてややセコい感じになってきて、ただクリックだけで稼ぐというのが難しくなってきてはいる。これも厳しい世相の反映かも知れないが、それでも僕は本とゲーム、さらにこのサイトのサーバー代まで、全部ポイントサイトの稼ぎだけでまかなっているのだ。

 

まず、老舗中の老舗なのが、みんな知ってるフルーツメール。以前はサイト内クリックを中心にやっていたのだが、あまりポイントがたまらないので半分放置していた。しかしある時期から大量のアンケートが来るようになり、そっち重視にしたところ一番たまりやすいサイトに変貌した。アンケートだけで年間5、6千円は堅いだろう(面倒といえば面倒だけど)。

フルーツメール

 

これまた老舗のゲットマネーは、バナーを経由して買い物するのがメインだろう。感覚的にはげん玉モッピーも同じような使い方で、ポイントのたまり方もよく似ている。レンタルDVDなんかを申し込めば、それだけで500円分(換金可能ライン)は一発で突破。たまり方が小気味よくていいね。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

アンケート系では群を抜いて換金率が高いのが、最大手のマクロミルだ。これが一番効率よく稼げるサイトじゃないかな。とにかく物凄い数のアンケートが届いて、中には一つで80円、100円の報酬のものがあるので、タイミングがよければあっという間に500円は突破してしまう。平均すると月に700円くらいのペースだろう。

アンケートモニター登録

 

アンケートではECナビと連携したリサーチパネルがある。国内のアンケート系サイトでは、マクロミルとリサーチパネルの二つで決まりだと思う。海外ものは質問が意味不明だったり、30分くらい延々回答したあとで「あなたには参加する権利がありません」なんてのが出たりする詐欺的なものがあったり、嫌気がさしてしまったので全くやってない。

リサーチパネルはこちら

 

僕がやっているポイントサイトは、だいたい以上のようなところである。本気でやっている人は何十サイトも巡るのかも知れないが、とてもそんな時間も元気もないので……。それでも、いいかげんにやっているわりには年間何万円かにはなっているわけだから、ひきこもりの暇つぶしもあなどれない。ひきこもっている人は、ゲームやアニメの時間を、ちょっとだけポイントサイトに向けてみるのも悪くないと思うのだ。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトの王道教材

●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」

ひきこもり ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です