ひきこもりの人生リセット作戦 勉強とネットビジネスではじめよう

このところメインになっている勉強ネタですが、内容的にどうしても高校生向けになりがちなのである。それはそれでいいのだけど、元来はひきこもりで勉強しようにもどうしたらいいか分からない、というちょっと大きいお友達に向けて書いているわけである。大事なのはどこの大学に受かったとか、何点取ったかとかいった枝葉のことではなくて、ひきこもりや落ちこぼれの状態からどうやって人生を組み立てていくか、という長期的な展望にあるわけだ。

ちょうどメルマガ準備中でもあることだし(まだ言っているw)、当サイトとしても新たなスタートということで、基本中の基本を整理しておきたいのである。

 

ひきこもり経験者とか、まさに現在ひきこもっている人は、どうにも身動きが取れないという場合が多いと思うんだな。周囲からはいろいろ言われるし、働こうにも経歴が経歴だからなにかと難しい。ひきこもってゲームでもやっているより仕方がない、というのは僕も経験している。僕は体調が悪くて、十年くらい起き上がるのも難しかったので、さらに絶望的な状態だった。その頃はネットもない時代だったから、ネットビジネスはおろか、ちょっとした情報すら入ってこないので完全に社会から遮断された状況になってしまい、まるで無人島にいるようなものだった。

今はネットという便利なものがあるので、自宅に居ながらにして稼ぐことができるし、放送大学で学歴を得ることだってできる。これを最大限に利用して、ひきこもりであっても誰からもガタガタ言われない人生を築いていこうではないか、というのが当サイトの基本方針なのである。

僕はひきこもるのが悪いとは思ってないし、ひきこもりから脱出するべきだとも考えてはいない。ただ、落ちこぼれ状態からは脱出するべきである。勉強における落ちこぼれもそうだし、社会からも落ちこぼれて底辺にいるような状態から脱して、周囲から尊敬され一目置かれる存在になって、偉そうな顔して(?)生きてみようと言いたいのだ。そのために、大学卒業の資格を手に入れて、さらにネットビジネスで普通のサラリーマン以上の収入を手にすることを目指す。その域までいけば、たとえひきこもりであっても誰も何とも言わないばかりか、お金を持っているというので親兄弟や親戚が揉み手で擦り寄ってくることだろう。

 

そういうわけで、ひきこもり経験者がゼロから最短距離で普通の学力を身につけるにはどうすればいいか、というのを目指した勉強ネタだったのだけど、ちょっと現役高校生や浪人のみなさんに受けたので、「簡単に80点取る方法」というネタにシフトしてしまった。しかしまあ、基本は同じであって、無駄を省いて必要な勉強だけに集中すれば、短期間で名の通った中堅大学に入れるくらいの学力はつくのである。

ひきこもりの人はそうやって普通に受験して大学に行ってもいいし、放送大学で単位を取るのもありだ。大事なのは学力をつけて学歴を得ること。そして同時に、学費もネットビジネスで稼いじゃおうってことである。放送大学ならば年間17万くらいの学費負担で卒業することができる。これはネットビジネス初心者の目標としてちょうどいい金額である。

単純な話、学歴があって収入がある人間ならば、おいそれと馬鹿にされることはないし、不当な扱いを受けることもなくなるだろう。ひきこもり状態で身動きができないという人、何をどうすればいいのか分からないという人は、まずそのレベルを目指してみてはどうかと思う。そして、周囲から普通の扱いを受けられるようになったならば、それから改めて新しい人生の目標を定めればいいだろう。

当サイトの勉強ネタはその第一歩であり、普通の高校で無理なく成績上位に入る方法を解説している。具体的に言うと、英語・数学といった主要科目でコンスタントに80点以上取り、偏差値58程度の中堅大学に滑り込む方法を目指しているので、詳しいことは勉強カテゴリの過去記事を見てもらいたい。

 

あと、これが一番大事なんだが、勉強にしてもネットビジネスにしても、きっちり仕上げるには時間がかかるのである。まず一年単位で計画を立てて、毎日少しずつやって徐々に厚みを増していくのが基本なのだ。十日や一月で成果が出るものではないのだが、たいていの人はそれが我慢できなくて、途中で挫折してしまうのだな。特にブログアフィリエイトは、ブログが強くならなければ検索上位に表示されることがなく、つまりそれまではアクセス自体が増えないわけだから、売り上げが伸びるとなると一年とか二年とか先の話なのである。植物の種を蒔いてから実がなるまで数年かかるのと全く同じことだ。そう考えれば、途中でやめてしまうのがいかに馬鹿げたことかが分かると思う。

なにはともあれ、今はネットという便利なものがあって、ひきこもっていても勉強できるしビジネスもやれるのである。ひきこもっているというのは、自分の時間がたくさんあるので、逆に飛躍するチャンスでもあるのだ。どんな逆境にあっても、現在の状況を最大限に利用してのし上がり、お金と地位を手に入れて愚民どもを高みから見下ろしながら生きようではないか(笑)、と最後はいつも悪の首領みたいなことを言ってしまうのだが。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトの王道教材

●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」

ひきこもり ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です