ひきこもり・ニートが勉強やネットビジネスを始めた時の注意点

前回、前々回と当サイトの基本姿勢についておさらいしてみたんだが、そうこうしているうちにも、なんか物凄い数のスパムコメントが送られてきて困っている。うちにそんなものを送っても全くの無駄であり、即座に消去するし怒り心頭に発しているので、絶対に商売になどならないのだから、即刻やめてもらいたい。といっても相手は外人みたいなので、日本語で書いても無駄だし読んでもいないのだろうけどね。

 

さて、ひきこもりやニートのお友達が、一念発起して勉強とかネットビジネスを始めたとする。ここで、自己流で闇雲にやったり、無理な計画を立てたりしたら必ずすぐに挫折しちゃうので、正しい方法をよく調べてから効率的にやらなくてはいけない。できれば無駄を省いて最短距離で最大の効果を出したいものだ。いろんなやり方があると思うし、正解はないのだけど、当サイトで推奨している勉強法は、落ちこぼれ状態から一応成績優秀者の格好をつけられる一番簡単な方法と言うことはできるだろう。

いずれにしても、ノウハウコレクターになっちゃうのが一番よくないのである。いろいろな参考書をつまみ食いみたいにちょこちょこやったり、あるいはネットビジネスならば高額な教材を次々に購入してみたりするのは、多くの人が陥りやすい落とし穴であって、お金と時間の無駄なので注意しましょう。

 

と言いつつ、とりあえず自己流でやってみて失敗することもひとつの経験、ということもできるのだ。何回も失敗するうちに無駄が省かれていって洗練されていく、というのはゲームが上達する過程そのものであって、勉強やネットビジネスもゲームと同じ感覚で楽しんでやれれば、挫折することも少ないかも知れない。

僕はこのごろ、PCエミュで初代プレステの「グランツーリスモ2」をやっとるんだが、何度もやっているうちに無意識のうちに大金を稼げるようになっているので、自分でも驚いている。僕はシビック乗りなので、まず最初に中古のシビックを買って、ホンダのシビックレースに出るのだな。これで勝てば50万円貰えるので、七回走って350万たまると、今度は中古のR33スカイラインGT-Rを購入。それでマッスルカーカップの二番目のレースに勝ったら、プレゼントカーでコブラを貰えるんだけど、こいつを売ると1250万円になる(笑)。最近では、ここまでを全く無意識のうちにプレイしているわけだ。

現実世界でそれくらい簡単に稼げればいいのだが、こっちは何百円という話からのスタートである(アフィリエイトで数百円でも稼げればたいしたものなんだが)。僕はアダルトアフィリエイトを始めた頃、本当に何をどうしていいか分からず、サイトにどうにか閲覧者が来はじめるまで一年半くらいかかってしまった。そういう挫折とやり直しを何度も経験しているので、現在では最初に何をやるべきか、何をやってはいけないかということを身体が覚えていて、ある段階までは無意識で作業することができるわけだ。

先日、試しに新しいアダルトサイトを立ち上げてみたのだが、やり始めの頃に一年半とか二年とかかかった初期段階の集客を、一ヶ月ちょっとで達成することができたのである。とにかく行動してみて失敗を繰り返すことで、作業がどんどん効率化されていくということは確かにあるのだ。準備とか下調べは大事だが、準備ばかりしていて行動しないのでは進歩がないわけで、これと決めたらとにかく積極的にやってみることも大切なのである。

 

アダルトサイトの運営に興味のある人も多いだろうと思う。競合が多くて大変だとか、思ったほどは稼げないとか、ネット上ではいろいろなことが言われているのだな。それはそのとおりと言うしかないんだけど、きっちりやれば誰でもある程度(月10万くらい)まで稼ぐことはそれほど難しくない。ただし、その段階まで耐えられる人間はあまりいないだろうと思うので、その意味では難しいネットビジネスなのかも知れない。

このジャンルのアフィリエイトは、やることは非常に単純であって、毎日記事を更新してリンクをつけていく、ただそれだけだ。まず、毎日の単調な作業が続けられないという人には全く向かないのは確かだね。そして、数千とか数万のアクセスを稼がないと商売にはならないので、そこまでサイトを育てる根気が必要。その間の一年とか二年とかは完全なるタダ働きということになる。最初の頃はアクセス解析を見てもたいてい一桁、よくて10人とかいう状態がずうっと続くのだから、これはモチベーションとやらの維持が非常に難しい。というか、まともな神経とか社会常識を持っている人間ならば、初期段階でバカバカしくなってやめてしまうだろう。おそらく九割以上が三ヶ月以内に挫折するはずだ。

この挫折感、絶望感をくぐり抜けて続けていると、ときどき急激にアクセスが増える瞬間というのがあるのだ。しばらく停滞したかと思うと、また急にぐっと増えることがあり、気がつくとサイトがかなり育っていて、ぽつぽつと商品が売れはじめる。この時の達成感を味わいたくて、僕はアダルトアフィリエイトを続けているような気がするのだ。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトの王道教材

●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate NEO(アンリミテッドアフィリエイトネオ)」

ひきこもり ブログランキングへ

 

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA